maruのゲーム記録

ただただゲームが好きな人間の語り場

2021-01-01から1年間の記事一覧

【BIOHAZARD VILLAGE 】多種多様の恐怖が入り混じる最高の1作

本当にバイオ8を遊んで良かった。 どうもまるです。 バイオヴィレッジはバイオ7で登場した主人公イーサン・ウィンターズの完結編。 7をプレイした身としてこれはやる以外選択肢がない。(初バイオが7) 今作は広大なマップに多種多様な要素があって恐怖と好…

【コーヒートーク】様々なキャラクター達の小さな物語

コーヒーよりココア派。 どうも、まるです。 今回のゲームは【コーヒートーク】 バリスタとなりお客さん達の話を聞くシンプルなゲームです。 ではいこう。(ネタバレ注意) どんなゲーム? 世界観 コーヒー 個人的に好きな所 会話の奥深さ 雰囲気がおしゃれ …

光と影で解くアクションパズルゲーム【Shady Part of Me】 芸術的なゲームの心地よさは格別

どうも、ダウンロードゲームの魅力を感じだしたまるです。 今まで形に残り本棚に飾れるパッケージ版一筋だったんですけど、ダウンロードでしかできないゲームを遊ぶようになってからソフト入れ替えが必要ないという快適さ、家でゲームを探し買えるという楽さ…

【Return of the Obra Dinn】が凄く良かった。(初ブログ)

はじめまして、マルと申します。 いつもはTwitterでゲームの進捗や感想を呟いているんですけど、常々思うんですよ。 140字で語れる訳ないだろ?! 語りたいけど字数が足りん。でも140字で分けて投稿はめんどくさい。 ネタバレとか気にしだすと書きたいこと十…